ブライトホルン

ゴルナーグラート展望台から目の前に見える雪を被った白い山、4164mのブライトホルンを登りに行ってみました。
ガイドとお客2人(僕ともう一人は日本人のおっちゃん)。
このおっちゃんはマッターホルンを登りに来たそうです。

今回のルートはノーマルルートではなくハーフトラバースという岩登りがあるルート。
バラエティーに富んだとても楽しい登山でした。
       IMG_6171.jpg

             IMG_6175.jpg

ちなみに今日のガイドさんはギネスの記録を持っている凄いガイドさんでした。
七大陸最高峰を7ヶ月で全部登ってしまったという人です。

つとむ

スポンサーサイト

さっそく

雪がたっぷり降り、タイミングよくデイオフだったのでスキーに行ってきました、2日連続!
昨日はガスって視界があまりよくありませんでしたが今日の天気はパーフェクト。
風もなく寒すぎず。

久しぶりのスキーで昨日はコケまくりでしたが今日は体も慣れていい具合に練習できました。

各国のスキーチームやスイス、イタリアのスキークラブの子供たちも練習しています。日本のナショナルチームもトレーニングをしていました。

夏に普通にスキーができるなんてツェルマット素晴らしい!
やっぱり雪景色は最高です。

       IMG_6071.jpg

                    IMG_6076.jpg   IMG_6072.jpg

つとむ

8月の冬

日本は蒸し暑くまだまだ夏が続いていますが、ここツェルマットはもうスキー場がオープンしそうなぐらいに雪がたっぷり積もりました。
もう冬到来?といったかんじです。

IMG_6055.jpg

標高3089mのゴルナーグラート駅では駅員さん雪かきに大忙しです。
IMG_6061.jpg

展望台に上る道はもうスノーハイキング状態。雪のラッセルです。
余裕で30cm以上は積もってます!
IMG_6057.jpg

つとむ

プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック