コルティナ・ダンペッツォ in ドロミテ

2011年3月31日

天気:晴れのち曇り
気温:-4℃(ゴルナーグラート)


早いもので今週でツェルマットでのスキーツアーも終了となります。
今シーズンも多くのお客様にお越しいただき、スイスそしてツェルマットでのスキーの魅力を味わっていただきました。ありがとうございました。

マッターホルンの麓でのスキーでヨーロッパスキーの素晴らしさを知ってしまうと他にもどこかいいスキー・エリアはないかと興味が湧いてくるはずです。

そこでイチ押しなのがイタリアの「コルティナ・ダンペッツォ」。広大なドロミテ・スキー・エリアの中の中心的なスキーリゾートです。

今シーズン初めてこのドロミテでスキーを体験し、ツェルマットにも勝るほどの絶景とゲレンデの素晴らしさに大興奮でした。
その魅力をいくつかご紹介したいと思います。

ドロミテ・スキーの目玉の一つが「セラロンダ」。セラという大きな山の塊の周りをスキーとリフトでぐるっと1周しちゃうというもの。次から次へと変わる特徴的な山々の景色とどこまでも続くスキー場。とにかくデカイ!

下写真はサッソルンゴ。こんなドでかい山の麓を滑ります。
IMG_6919.jpg IMG_6923.jpg


もう一つの私のお気に入りは「アルタ・バディア」。まずはラガッツォーイという山の上からアルタ・バディアのスキーエリアへ向かって滑るのですが、ここが素晴らしい!切り立った山に囲まれた深ーい谷を下りていきます。谷間の静寂と豪快なバーンが感動的です。そして最後はお馬さんに引かれ滑っていきます!
IMG_6963.jpg IMG_7044.jpg


そして辿り着いたのがアルタ・バディアのメインエリア。目の前にドーンとセラ山塊(上)。振り向けばこちらもドーンとまた凄いのが(下)。360度の大パノラマです!
IMG_6972.jpg IMG_6974.jpg


最後にイタリアでのスキーの魅力は何と言っても食べ物。
何を食べてもとにかく美味い!これはアサリとムール貝のスパゲッティー。他に美味しかったのはカラスミのスパゲッティー。何でもテキトウそうなイタリア人ですが味にはウルサイです!
IMG_6978.jpg


スイスでのスキーを体験されたあとは是非イタリア・ドロミテ・スキーの魅力を体験されてみてはいかがでしょうか。
きっとドロミテの虜になるはずです!


つとむ





スポンサーサイト

Pray for Japan

2011年3月17日

天気:雨
気温:プラス・・・


昨日、17時30分、

東北地方太平洋沖地震における


被災者の方々への支援という目的で、


グリンデルワルトの村が主体となって、


イベントが開催されました。



pray for japan


グリンデルワルトに住むスイス人はもちろん、


他の村に住む人たち、


また、国籍を問わず、グリンデルワルトに滞在している人たち、


もちろん、我々のようにグリンデルワルトに住んでいる日本人・・・


多くの人たちが集まってくださいました。


prayforjapan


赤い服、と白い服を皆がそれぞれに着こんできて、


大きな日本の国旗を作りました。
(我々スタッフは参加しておりましたため、国旗がわかる上空からの写真はありません、すいません・・・)


同時に設置された募金箱に皆さんが、たくさん、募金をしてくださいました。


海外に住む、日本人として、本当に有難い気持ちになりました。


このイベントを素早く実行してくださった、グリンデルワルトの村長さんに大変、感謝しています。


そして、少しでもこの皆さんの祈りとともに


被災者の方々の救いになれば、と思っております。


1日でも早い復興、復旧を願っています。



ぴんg



東北地方太平洋沖地震について


3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震において被害にあわれた地域の皆様に、

謹んでお見舞い申し上げますとともに、

犠牲になられた方々と、ご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。


また、今回、スキーのご旅行をご予定されていながら、

地震の影響により、お越しいただけなかったお客様方には

出来る限りの対応をさせていただいております。


パウダーバーン・オーバーシーズ 一同


シーズン再到来!!!


ヨーロッパアルプス、待望の大雪が降りましたね!

2月にはまとまった降雪が全然なくて、どうなるんだろう・・・

と思っていましたが、

この日のシルトホルンなんて・・・

2011-03-01


大パウダー大会でした!



2011-03-01-2


おそらく、新雪が50cmくらいはあります!



今回の日本からのお客様はハネムーンでお越しのYさんご夫妻。

さわやかな若いカップルです。


2011-03-01-1

お二人の日ごろの行いがよいのでしょう、

お天気にも


雪にも


恵まれ、


スキーを楽しんでいただけていると思います。


それにしても、スキーの足前はすごかったです!
(ガイド泣かせ・・・)


これからもお幸せに!


ヨシ



プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック