FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬前

2011年11月6日
気温:15℃以上?

夏の間山の上にいた牛たちは今は民家のすぐ傍の牧草地で過ごしています。
もちろん夜もずーっと草を食べているので夜中もカランカラン朝までカウベルの音が響いています。
この牛たちは寝ないのか? 疑問です。



ゴンドラも夏シーズンの営業を終了。しばらく休んで冬に備えます。
観光客もちらほら。グリンデルワルトの村は静まりかえっていますがこれが本来の姿?
のんびりスイスの田舎村の雰囲気満喫度100%!
乗客は少ないがそれでも公共バスは毎日しっかり運行。
グリンデルワルトバスに感謝です。
IMG_9556.jpg

今日はフェーン現象の影響かぽかぽか陽気。
半袖で歩いても全く寒くなく生温い空気で11月とは思えないほど。
あと1ヶ月もすればスキーシーズンも始まりますが、今はまだまだそんな雰囲気はなし。
今年は雪がたっぷり降ることを祈ります。

IMG_9557.jpg

Tsutomu @Grindelwald




スポンサーサイト

プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。