FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めちゃくちゃ綺麗です!



IMG_0736.jpg

IMG_0740.jpg

そして、寒い!!

つとむ
スポンサーサイト

朝起きるとそこは.....

今朝起きて外を見ると冬になっていました。
このところ天気も良く暖かかったグリンデルワルトですが、昨日から一気に気温が下がり、昨日は3℃、今日の予想気温は−1℃。昨日は雨だったので余計に寒く感じました。
IMG_0729.jpg

IMG_0731.jpg

ツェルマットはグリンデルワルト以上に雪が積もっている様子です。
zermatt.jpg

さらに山の上、標高2000メートルのフィンデルンでは20センチぐらい積もっているかんじです。
findeln.jpg

平地のスイス最大の都市チューリッヒでも雪のようです。
zuerich_n201210281100.jpg

来週もずっと気温は低そうですが、天気は良さそうなので街の雪はすぐに無くなると思います。

先週の日曜日にはゴンドラなどの夏営業が終了し、12月のスキーシーズンが始まるまでしばらくお休みします。唯一営業しているのがクライネシャイデック、ユングフラウヨッホまで行く登山電車。
本日からサマータイムも終了し1時間遅くなりました。日本との時差は7時間から8時間になりました。時計、携帯、パソコンと全ての時計機能が自動的に時間を1時間ずらしてくれるのがありがたいですね。今日は9時まで寝たつもりがまだ8時なので1時間特した気分です。

つとむ

早く来い冬!

昨日は冬が来たかのような雪。
本日は素晴らしい青空、山々が白く輝き非常に綺麗でした。

この冬が近づいてくるワクワク感。
山の上が真っ白なのでもうスキーが出来るんじゃないか、と想像すると楽しくなってきます。



↑なぜかこの写真だけ巨大になってしまいました。設定の仕方がわからない。

IMG_0727.jpg

つとむ

プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。