FC2ブログ

11月の最後に

たっぷりと降りました!

さらっさらの良い雪です。街で20センチほど。山の上はもっと積もってるだろうな。

今年はグリンデルワルトのスキー場、オープンが早くなりそうです。




つとむ
スポンサーサイト

2012-2013 初滑り

スキーできるところは無いかなあ、と朝起きて考えてみる。

おーっ、そういえば、もしかすると。

突然思いつきインターネットで調べると、

おーっ、今日からオープン!

突然テンションがあがりすぐに支度をし友達を誘い出発。



そこは車で2時間くらいのところにある「グレーシャー3000」。

標高約3000mにある氷河上のスキー上です。1年のうち9月下旬から11月の始めの1ヶ月半だけがメンテナンスのためクローズするだけでほぼ1年中スキーができるところです。すぐそこがフランス語圏なので聞こえてくるのはほぼフランス語。
IMG_0751.jpg

行ってみるとTバーリフトが1本だけ動いていました。1本しかないのでとにかく並ぶしかなく、1本滑っては10分待ち、といったペース。
IMG_0753.jpg

しかしゲレンデはガラガラ。殆どの人はパークに入り楽しんでいました。

IMG_0755.jpg

ここからはマッターホルン、ヴァイスホルン、モンテローザといったヴァリスの山々、そしてユングフラウ3山も見渡せる、素晴らしい景色が広がっています。

待ち時間は長く5本ぐらいしか滑れませんでしたが、初滑りにはちょうどよく爽快でした!

つとむ

プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック