FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーレポート 2013年 2月 26日


ZMT_20130226182603.jpg
COR_20130226182603.jpg

スポンサーサイト

スキー場にカメラが設置されていたりします。


今週もまずまずのお天気が続いています。

まさにヨーロッパのスキーホリデー、まっただ中なので、

家族連れが多く、ちょっと混んでいますね。

火曜日はパウダーバーン社内のスキー研修でした。

スキーについていっぱい考える一日となりました。

2013年2月19日 スキー研修

で、この写真。


グリンデルワルトでは各エリアに常設の巨大なデジカメが設置してあって、

スキーパスをかざすとセルフタイマーで写真を撮ってくれます。

そして、 SKI Line
というサイトにアクセスして、自身のスキーパスの番号を入力して、登録すると、
写真をダウンロード出来る、という仕組み。

その日、滑った標高差や滑走距離まで確認出来るので、
案外、これが面白いのです。

スキーパスは5フランのデポジットが掛かるので、
皆さん、最後には返却されてしまいますが、
記念に持ち帰るとこういう楽しみもあります。

それに翌年も来ていただければ、電子カード自体は再度、使えますしね!


ヨシ






アナザー・パーフェクト・デイ

またまた本日も素晴らしい快晴に恵まれました!

IMG_1229.jpg

明日も晴れ予報。



来て、見て、感じてほしい、冬のスイスアルプスを!!

気持ち良かよ〜!

つとむ

パーフェクト・グリンデルワルト

このところ毎日雪が降り積もり極上のパウダースノーがたっぷりです。

その分空は曇りがちでしたが本日は久しぶりの朝から夕方まで超快晴!

気温も朝は−15℃とキンキンに冷えて足下の雪もきゅっキュといい音を

響かせていました。

ホリデーシーズンの日曜日、快晴ということもあり

クライネシャイデック駅はご覧の通り。人の多さにびっくりです。



今年は雪がよく降りこれまでにないくらいの雪の多さに

嬉しすぎて何とも言えない気分です。

家々、村、山々、木々、全てが真っ白で

この冬最高とも言える素晴らしい天気に恵まれました。

IMG_1174.jpg


IMG_1179.jpg

今日は一日中この雪景色に感動しまくりでした。

この景色を見たら感動しない人はいないでしょう!

気持ちいい〜!


つとむ


Zermatt !!!

久しぶりにブログアップします。
今年は昨年同様、雪にとっても恵まれています

と、いうことでZermattの楽しい思い出を。

Matterhorn_convert_20130207050012.jpg

美しい、マッターホルン
こちらのお客様はこの山を見るために、Zermattを選ばれたそうです。
雪よし、景色よし、お天気よーし。


かっこいい、チェルビーノ
イタリアで、マッターホルンと言ったら、レストランのスタッフに何?と言われてしまいました。
そう、チェルビーノと言わないといけません。
チェルビーノと一緒に写真撮って、とお願いしました。

Lunch_convert_20130207045920.jpg


私がご案内しましたー。
Guide_convert_20130207045805.jpg


実は今もいい雪が降っています。
写真はありませんが、先日はパフパフしながらスキーヤーが雪の中で泳いでいました
と、思ったら滑っていました。
腰まで入っていて分からなかった。。。
そんな雪がまだまだ降りそうな気配です。

ゆうこ

スノーレポート 2013年2月5日

GWD_20130205195710.jpg

COR_20130130165937.jpg

プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。