FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の1枚

今週もぽっかぽかでした。
うちのオフィスの姉さんは半袖です!

歩いていてふと見上げると!
なかなかいい色出してるねえ。




そうそう、今日オーストリアのゼルデンで今シーズンのワールドカップが開幕しました。
女子のGSでしたが、初戦を勝ったのはスイスのララ・グート!
久しぶりのスイス選手の優勝でしたね。
テレビで中継を見てたんですがやっぱりスキーはいいねえ。
10月下旬って日本では全くスキーのシーズンではないですが、ヨーロッパにはゼルデンのような氷河上にあるスキー場があるためこの時期でも滑れるんです。
日本からもデモンストレーターなどがシーズン初めの合宿に訪れるのがここゼルデンです。
めちゃくちゃデッカいスキー場ですよ!

つとむ
スポンサーサイト

秋休み

お久しぶりです。
だいぶご無沙汰していましたブログのアップですが、これからは冬のスキーシーズンが始まるまでの秋の様子をお伝えしていきたいと思います。

先週からはずっとポカポカ陽気で
ゴンドラの夏営業が終了する今週末は最高の天気に恵まれました。

それほど寒くなくポカポカ暖かい、空気がカラッとして澄み渡っている、綺麗に新雪を冠った雪山に出会える、観光客の数も少なくなりゴミゴミしていない。
お花はもちろん無いのですが、この時期もお薦め!
今週ご旅行にいらっしゃった方は最高に大当たりだったでしょう!

DSCF1023.jpg

夏に青々といていた牧草地には黄色や茶色が目立ち始めてきました。
DSCF1027.jpg

黄葉が多く、紅葉がほとんど無いスイスですが、家の横にはこんなに鮮やかな紅に染まった紅葉の木が。
DSCF1031.jpg

こちらは先週末の様子。
朝起きて外をみると一面真っ白に。
DSCF1011.jpg

DSCF1016.jpg

この時期の雪は一時的なものですぐに融けてしまうのはいつものこと。
去年も10月末にどっさり雪が積もった記憶が、、。

こんな景色の変化を見られるのもこの時期ならでは。

スーパーには柿が並び始め、そろそろ街に焼きぐり屋さんがでてくるころだなあ。

来週末からはスキーアルペンのワールドカップがオーストリアのゼルデンで開幕。
もうスキーシーズンじゃないですか!!
なんとか早くこの腰痛を治さないと!
新しいスキーも用意しないと!

つとむ

プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。