FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

007バーガー

本日は今シーズン初のミューレン、シルトホルンへ。

朝は曇っていましたが、山に上がると超快晴。
雲海となっていました。

昨夜積もった新雪が約30〜40センチ。
今シーズン初のふかふかパウダーも楽しむことができました。




ランチはシルトホルンの回転レストランで。
新しくなったメニュー表をみるとそこに「007バーガー」なる新メニュー発見。
注文してそのお皿が運ばれてくると思わず「おーっ」

DSCF1194.jpg

見た目のインパクトは抜群。

DSCF1195.jpg

挟んであるハンバーグもなかなか厚くボリュームたっぷり。

今シーズンいち押しメニューです!

つとむ
スポンサーサイト

快晴続き

ついにリフトも完全オープンしました。

ここ2週間毎日超快晴。

先週日曜日も文句なしの快晴でした。

イコール雪が降っていないことになるんですが、

2週間前より雪が少なくなっているのに街とゲレンデには人が一気に増え商売繁盛です。



メンヒにかかる雲が最高にキレイです!

つとむ

2013-21014 シーズンオープン

先週末から週末だけですがスキー場リフトがオープンしました。

シーズン始めだというのに駐車場には車がびっしり。ゲレンデも日本のハイシーズンくらいに人がいるんじゃないでしょうか。これはウィンタースポーツに対する捉え方が違うからでしょうか。本当にこちらの人はみんな気軽にスキー場へ出掛けてきます。滑ることだけがメインではなく、トータルとして時間を楽しみにくる、という感じでしょうか。

先週末、今週末と雲一つない最高の天気に恵まれました。
こちらは先週末のクライネシャイデックの様子。

20131201_130721.jpg

01.jpg

そして今週末も最高の天気だったのでフィルスト・エリアに行ってみました。
リフトは2本しかまだ動いていませんでしたがたくさんの人で賑わっていました。



スキーインストラクターたちもグループに分かれ教え方の講習会。
全員スカーフを手に持ち左から右へ。いろんな工夫をしています。

photo-2.jpg

僕も先週末に腰の調子をうかがいながらゆっくりと初滑り。
痛みもそれほどなく調子が良かったので今週も滑ってみました。先週より調子がよく気持ちよく滑る事ができました。ここまで回復し、またスキーができることに本当に感謝です。

photo-6.jpg

フィルストはエリアとしてはそれほど広くはないですが、何と言っても山が近い!
迫力たっぷりのゲレンデです。

これからの天気予報はしばらく快晴つづきなので雪が降りそうにないですが、
クリスマス前までにもうひと降り期待しましょう。

つとむ

プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。