マイリンゲン‐ハスリベルク

そろそろ日も長くなってきて、

春の予感を感じる季節になってきました。

とはいえ、まだまだスキーシーズン真っ只中のスイス!

そんな中、マイリンゲンに遠征に行ってきました。

マイリンゲンはなぜだかあまり知られていませんが、かつては女子アルペンのワールドカップやモーグルのワールドカップも開催されたなかなか大きなスキー場。

スイスではハスリベルクといったほうが知名度は高いかもしれません。
日本のモーグル選手(男子)が初めてワールドカップで優勝した記念すべきスキー場でもあります。

遠征と言っても、グリンデルワルトから車で45分くらい。かなり近いです。
大きな都市だと、ルツェルンから40分くらい。
インターラーケンから15分か20分くらい。

もちろん、電車、郵便バスでも行くことは出来ます。

総滑走距離が60kmちょっと、フィルストやシルトホルンエリア(約53km)より大きく、
バーンが多彩なので1日でガッツリ楽しむにはかなりお勧めです。

大人気のユングフラウエリアほどは混まないのがいいですね。

ベルン州らしく牧草地のスキー場なので、氷河と岩に心が折れる(笑)ヴァリスと違ってオフピステも安心!

1

ここから見るといかにアイガーが切り立ったナイフ状をしているかよくわかります。

2

日曜日のこの日は賑やか~!とはいえけっこう空いていて気分的に楽。

eagle

イーグルはこのエリアの象徴だそうです。

3

トップのレストランエリアへのゴンドラにもイーグル。

three

PBガールズの隣が冬も夏も何かとお世話になっている元バリバリ山岳ガイドのローランドさん。


sign


落石注意じゃなくて落下注意!


ヨシ

スポンサーサイト

イタリアはいつも驚きの連続


IMG_2346.jpg




IMG_2348.jpg


イタリアでは信じられないことが沢山起こります。

そもそも普通ポルシェでスキーに来ますか?

さらに立ち往生して峠を封鎖!

スキー行かれへんやん!!!




が、そこもまたイタリア人、みんなで押してくれーー!!

と声をかけるとみんなあーだこーだ言いながら、でも絶対に手伝ってくれる。笑

彼らのそういうところ、結構好きです。







IMG_2354.jpg

そして、これもハイブリッドにする必要あるんですか?

と思ってよく見ると、日本製でした。







IMG_2352_20150303024012b65.jpg




IMG_2353.jpg

ゲレンデが荒れてスキーが楽しめないときは

そのままゲレンデのレストランでこのクオリティの料理が楽しめちゃうのも

他の国では信じ難いけどこの国では常識。






IMG_2355_20150303025007213.jpg


そしていくら降っても必ず晴れてくれるのもドロミテ


今日はどこに滑りに行こうかなー?!







プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック