FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春?

近頃ずっと晴れのグリンデルワルト。
ヨーロッパ中どこもずっと晴れのようでした。

特に今週は気温がグッと上がり、昨日のグリンデルワルトの街の温度計は6度。
2月だというのにまるで春の陽気です。
連日の快晴で山の上に上がってもポカポカ暖かく素晴らしい天気です。

こんな陽気のなかスキー&スノーボードだけではなくソリ、ハイキングを楽しむ人もたくさん。
thumb_P2116656_1024.jpg



暑いけど頑張って登ります。
thumb_P2156809_1024.jpg

夏は綺麗に逆さシュレックホルンが映るバッハアルプゼーも雪で覆われ真っ白。
湖の真ん中を歩いて渡れます!(*もし氷が割れて落ちても自己責任です)
thumb_P2156807_1024.jpg

この天気で雪が減りだしてきていますがやっと明日の予報で雪マークあり!
その次の日からはまた晴れ予報。
ホントに冬はよく晴れます!

つとむ









スポンサーサイト

やっぱり、ヨーロッパスキーはいいです!

現在、雪が降り続いているグリンデルワルトです。

年末年始は雪の心配をしたものですが、
もうそういう心配は不要になりましたね。

逆に村では除雪が大変!

先週、金曜日のゲレンデ。

20170203-1

完全に貸し切りでした。
しかも前日の夜に降ったパウダースノーの上、広大なバーンを独り占め。

20170203-2

景色も独り占めしてしまったような感覚。

雲海の日は下界は雲の下なので、一般のお客さんが空模様を見て、アサイチには出てこない。
これがスキーガイドの私たち的には実は一番、嬉しい!

やっぱり、ヨーロッパのスキーはいいですね。

と改めて心から思う日でした。

ヨシ



プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。