fc2ブログ

あけましておめでとうございます

年末から年が明けてもスーパー快晴続きのツェルマットです。
世界中から人々が集まりゲレンデも街もにぎわい、耳を澄まさなくてもいろんな言語が聞こえてきます。

2011年の初滑りは国境を越えイタリア・チェルヴィニアへ。
どこまでも澄んだ青い空が印象的でした。ピッツァもおいしかったですよ!
          IMG_6628.jpg IMG_6632.jpg

大晦日にはカウントダウン?に教会前に行ってきました。
人人人で隙間がないくらいの込みようでした。村のいたるところで花火が上がり、年が明けると大きな花火があがり立派なものでした。すぐそばで打ち上げていたので真下から見上げるかたちでした。
日本の大晦日とはだいぶ雰囲気が違い、お寺に行ってカーンというのもありません。
パーティー、パーティー、イエーイといったかんじです。まあここはツェルマットですからね。グリンデルワルトはまた違う雰囲気だと思います。
           IMG_6621.jpg

今年も良い年になりますようにそして良い冬になりますように。

つとむ@ツェルマット


スポンサーサイト



コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーンはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。


Powder Byrne
Mülibach 3
CH-8852 Altendorf
Switzerland
e-mail: info@powderbyrne.ch

最新記事

最新トラックバック