FC2ブログ

今週のツェルマット

2011年6月3日
気温:ゴルナーグラート 2℃
   ツェルマット 17℃
天気:曇り、小雨、時々晴れ間


ハイキングシーズンもこれからというとき、6月1日は大雪となりました。
この前の冬でもここまで降った記憶はありません。
ここにきて今年一番の大雪でした。

様子を見に登山電車でゴルナーグラートに上がってみました。
辺り一面まっ白で冬の景色を見ているようでした。
展望台には30~40センチもの積雪が。
022 (640x480)


逆さマッターホルンの見えるローテンボーデンももちろん真っ白。
今回の雪が降る前までは雪が殆どなくハイキングができたそうですが、コースオープンは遅れそうです。

このあとクラインマッターホルンへの手前にあるトロッケナーシュテークにいってみるとたくさんの人がスキーを楽しんでいました。
P6030632 (640x480)


雪はリッフェルアルプぐらいまで少し残っていますが、さらに下がってフィンデルバッハから下のハイキングコースは雪もなくハイキングができます。

黄色い花がたくさん咲き始めており、もうすぐ草原が黄色の絨毯に変わるでしょう。
P6030671 (480x640)


スネガでは雪は消えてしまい徐々にお花が咲き始めています。
すでにリンドウがたくさん咲いていました。

雪は降りましたが、気温はそれほど低くはないので日に日に雪解けが進んでいくでしょう。


つとむ
スポンサーサイト



コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーンはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。


Powder Byrne
Mülibach 3
CH-8852 Altendorf
Switzerland
e-mail: info@powderbyrne.ch

最新記事

最新トラックバック