fc2ブログ

スキー場にカメラが設置されていたりします。


今週もまずまずのお天気が続いています。

まさにヨーロッパのスキーホリデー、まっただ中なので、

家族連れが多く、ちょっと混んでいますね。

火曜日はパウダーバーン社内のスキー研修でした。

スキーについていっぱい考える一日となりました。

2013年2月19日 スキー研修

で、この写真。


グリンデルワルトでは各エリアに常設の巨大なデジカメが設置してあって、

スキーパスをかざすとセルフタイマーで写真を撮ってくれます。

そして、 SKI Line
というサイトにアクセスして、自身のスキーパスの番号を入力して、登録すると、
写真をダウンロード出来る、という仕組み。

その日、滑った標高差や滑走距離まで確認出来るので、
案外、これが面白いのです。

スキーパスは5フランのデポジットが掛かるので、
皆さん、最後には返却されてしまいますが、
記念に持ち帰るとこういう楽しみもあります。

それに翌年も来ていただければ、電子カード自体は再度、使えますしね!


ヨシ






スポンサーサイト



コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーンはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。


Powder Byrne
Mülibach 3
CH-8852 Altendorf
Switzerland
e-mail: info@powderbyrne.ch

最新記事

最新トラックバック