fc2ブログ

☆早朝のアイガグレッチャー モレーンコース☆

仕事の前に、モレーンコースを歩いてみよう!ということで。
朝9時20分、アイガーグレッチャー駅から出発!まだ、日が当たっていない。。。
1

そして、コース狭し。ちょっとすれ違いは、難しいな~。(すれ違う方、ゼロでしたけど。。。)
2

こんなところでも、けなげに咲く“チャボギキョウ”。 とってもかわいらし~い。
3

後ろを振り向けば。メンヒの裏からピカーンとお日さまが!!!(メンヒより日の出;9時36分) 
4

アイガーグレッチャーからクライネシャイデックまでの通常のハイキングコースは、実は、右の絶壁の上!
下からみると、こんな地形の上を歩いていたというのが、よーくわかります!
5

咲いている花も素敵だけど、終わりを迎えている花も美しい。
薄黄色のオキナグサ(プルサティラ・アピイフォリア)の最後の姿。大好きなんです。
6

キク科のドロニクム・クルシイが群生~。クルシイって名前だなんて、、、なんだか聞こえが苦しい(笑)
7

最近、お花畑に彩りを添えている、濃い紫の花“ヨウシュトリカブト”! 青空と一緒に。
8-1

あれ?あれ?ハイキング道に木が生えてきた!そう、このあたりは、標高が1900メートル程なんです。
一瞬だけど、森林限界の下に来るんです~! ちょっとだけ、森林浴☆
9

歩き始めて、1時間後、クライネシャイデックの駅に到着!
そして、後ろを振り返れば、明峰2山(左からメンヒ、ユングフラウ)アイガーが写真に入らなかった!!!
10

ということで、朝のモレーンコースのハイキング、最高でした!


ラウター黒子
スポンサーサイト



コメント

コメントを残す

Secret


プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーンはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。


Powder Byrne
Mülibach 3
CH-8852 Altendorf
Switzerland
e-mail: info@powderbyrne.ch

最新記事

最新トラックバック