FC2ブログ

コース情報:メンリッヘンからクライネ・シャイデック 正式オープン!ただし,まだ残雪あり。

いよいよ待ちに待ったメンリヘンのコース。残雪量の多い今年、ミニ・ディッガー(ミニ・シャベルカー)が、細いハイキング道の除雪を一生懸命に頑張ってくれました。

落石注意サインまでのハイキング道は、両脇に最高で60cm程の残雪が見受けられますが、ハイキング道自体には一切雪はありません。 

落石注意サイン 6月19日

残雪1) かなりゆるんでいたので、すぐに解けてなくなるでしょう。


雪 1


残雪2) リフトの下、のぼりの途中。雪解け水がたまってますが、こちらも雪自体は問題なし。


雪 2

残雪3) リフト直下。 緩やかな登りの残雪。解けてしまうにはもう少し時間がかかりそう。

雪 3


残雪4) 沢の近くの残雪。 迂回することもできず、緩やかですが、雪を登って下ってという感じ。 通常の街のウォーキングシューズでは確実に滑る。最後ディッガーで ”ガン!!”と雪を掻いてほしい所。


雪 4



残雪5) もうクライネシャイデックまであと少し!という所。 いままでここに残雪ありましたっけ?となかなか思い出せない・冬の間にこの辺りにかなり積雪があったから?


MLH 6



週末にはコースオープンを待ちわびたたくさんのハイカーが歩いていました。明日から少し天候もよさそうなので、残雪が一気に無くなることを期待しましょう!

食担当ガイド






スポンサーサイト




プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーンはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。


Powder Byrne
Mülibach 3
CH-8852 Altendorf
Switzerland
e-mail: info@powderbyrne.ch

最新記事

最新トラックバック