あまりこういったブログとかを書いたことがないのでどうしていいのやら分からないんですが、あまりにもユースケの記事が読みたいと言う声が多かったので、ご要望にお答えして今回はドッと今シーズン初めから今までの報告をしてみようかと思います。
あらためまして、パウダーバーン若手のホープことユースケです。

今シーズン、コルチナに駐在してはや2ヶ月が経ちました。
毎日街から見える絶景に感動して


美味しいイタリア料理に舌鼓を打ち



言葉では表せないような迫力の山々を横目に世界最大のゲレンデを堪能しています。


1枚のパスで
12のスキーエリア
450のリフト
1200kmの総滑走距離 を誇るスキー場
それぞれのスキー場に強い個性があり、イタリアにいることをしっかりと感じさせてくれます。
雪と氷で作ったバーカウンター

もちろんイタリア人はかっこいいものが大好き。
でもこれはちょっとやりすぎのような気も。。。

凄まじい角度で上がっていくロープウェイ
ここまでやるとある意味尊敬します。イタリア人。
自分の好きなことをする為には努力を惜しまない点は圧巻です。
でもお昼休みは12時から16時までしっかり4時間
いつ働いてんの??
そして毎年行われる女子アルペンのワールドカップ



GS大好きな僕は大興奮 お客さんにもかなり楽しんでいただけました。
そして実はこっそり選手からストックをもらっちゃいました。ははは。
でもスキーだけじゃないのがコルチナのすごい所。
車で2時間 あっという間に世界遺産都市
ナポレオンが水の都と絶賛した水上都市




そうです。ベネチア
これが完全な人工島 下が木組み って信じられます?
ここにも足を踏み入れた人にしか感じられない不思議な力があるような気がしました。
こうやって書くとなんかイタリア・コルチナダンペッツォってスゴイいいところのように感じるでしょ。
でもさすがイタリア。南部ほどではありませんが電車は時間通り来たことがありません。
予定時刻の30分前後は定刻。
まぁ、遅れることは他の国でもありますが、運転手の気分で早まってしまったりするのもイタリア
バスだって10分に1本来るはずのバスが30分に3本連なってくるんですから。見慣れちゃいましたけど。w
でも運転手にお願いすればルートと全然違う方向でもホテルの前まで行って降ろしてくれるのがイタリア
そんなことしてるから時間通りにこぉへんねやろ!!と思いながらも優しいイタリア人に甘えてしまいます。
良い意味でも悪い意味でも、とっても臨機応変で優しい人たちです。
やっぱり僕はそんな国、ここイタリアが大好きで、最高のスキーリゾートだと思っています。
シーズンも残り半分を切って少し寂しく感じることもあるけど、また来年も必ず来るからねって言って下さるお客さんがいる限り、僕はイタリア人に負けず劣らずのこのノリを保ち続け、ここコルチナダンペッツォでお待ちしています。

さ~て残りも、滑りまくって、食べまくって、アフタースキーも頑張るぞ!!
スポンサーサイト
最新コメント