FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツェルマットの今

弾丸ツェルマットでのお仕事でしたので、状況確認してきました。
リッフェルベルク駅周辺、車窓からの景色↓

IMG_20180531_154155.jpg

王道ハイキングの歩き終わりのあたりですが…まだまだ雪が多いです。
そしてリッフェルゼー↓

IMG_20180531_145327.jpg

完全凍結中
そしてローテンボーデン駅から歩き始めてすぐのところにある、モンテローザヒュッテへ行く分かれ道の看板↓

IMG_20180531_145320.jpg

ええ…半分ほど埋まっているのではないでしょうか。
今年はとっても雪が深い
今は森林限界の下、フィンデルバッハからツェルマットの街までのハイキングをご案内しております。
森林の香り、鳥たちのさえずり、木々の間から顔を出すマッターホルン。

IMG_0924.jpg

森林浴はストレスホルモンの減少、血圧を下げる効果があるそうです
お客様も森林の中で深呼吸をしながら、お花やマッターホルンの写真をたくさん撮られていました。

街中も少し変化がありましたのでご報告です。
以前「アルパインセンター」だったところが「ツェルマッターズ」という名前に変わりました。

IMG_20180531_125824.jpg

それからゴルナーグラートバーン、ツェルマット駅構内に券売機ができていました
これで少しチケットオフィスの混雑が解消されるのではないでしょうか

IMG_20180531_131002.jpg

今年の夏もたくさんのお客様で賑わいそうですが、他のハイキングコースがあくのはまだまだ先になりそうです。

あかね
スポンサーサイト

プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーン・オーバーシーズはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。

最新記事

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。