fc2ブログ

みなさま、お元気ですか?

スイスもすっかり夏らしくなりました。

CPJT9635.jpg

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウィルス・・・。

旅行が大好きな方々や旅行業界の皆さんには生涯忘れられない”ワード”になるでしょう。

2020年、春ごろから現在まで、実質的には日本からヨーロッパへの旅行は非常に難しい状況になっています。

私たち、パウダーバーンも昨冬、そして昨夏から今夏、2度の夏、お客様をお迎えできないシーズンを過ごしております。

長らく、ご報告、ご挨拶が出来ませんでしたが、パウダーバーンはおかげさまで健在でございます。

現在は手配のオフィスをチューリヒ湖畔に移して活動しており、
グリンデルワルト等のリゾートはサテライトとしてガイドスタッフの駐在所を設置しております。

IMG_1643.jpg

現在は来冬のツアー、および2022年、夏の手配の事前準備を行っています。

また、英国人部門に関しては欧州内、海のリゾートへの募集旅行が始まっています。
(詳しくはこちらをご覧ください→ https://www.powderbyrne.com/)

少しずつですが、ヨーロッパも平常化が進んでいますし、各国政府や人々が以前の日常を必死に取り戻そうとしていることがよくわかります。

2021年6月21日以降、スイスは日本からの旅行客の受け入れを承認いたしました。

7月2日、現在、弊社スタッフもワクチン接種を済ませており、来るべき、お客様をお迎えできる日を待ちわびつつ、粛々と準備を進めている次第です。

IMG_1823.jpg

アルプスで、スキー、ハイキングを…とお考えいただいている方には、
とても長い道のりにはなってしまっていますが、もう少しの辛抱だと思います。

私たちも粘り強く耐え、頑張っていきたいと思いますので、
どうか、今から、いろいろとご計画をたてていただき、旅行の構想を練っていただければ、
と考えております。

引き続き、パウダーバーンはヨーロッパ、アルプスにスイスにおります。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_1658.jpg

パウダーバーン スタッフ一同

2020年 明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!

年末年始、マッターホルンの街ツェルマットは連日超快晴で

素晴らしい年明けとなりました!


20200106051813ed1.jpeg

20200106051815010.jpeg

20200106051816aa1.jpeg


この快晴でこの山々を見ながらこのスケールで滑れるなんて

有難いの一言です!

マッターホルンの存在感は世界中の人々を魅了し続けていまーす!


感動の青空

昨日の朝のツェルマット☃️


そして午後、

20191229012749d5b.jpeg

20191229012750fd8.jpeg

一気に青空が広がり素晴らしい景色に☀️

劇的なお天気の変化にテンションUP↗︎

なんとも気持ちのいい夕方でした❗️

初滑りです!

今シーズンの初滑りにクライネシャイデックに行ってきました!

20191209003748d61.jpeg

土曜日のため多くの人で賑わい新しいシーズンの始まりを楽しんでいました。

2019120900374683c.jpeg

まだ一部のオープンですが来週末には新ゴンドラとともにメンリッヘン・エリアもオープン予定です!

20191209003747446.jpeg

今シーズンはどれくらい降ってくれるかな?
期待してまーす☃️


アンデルマット、悪魔の橋

アンデルマットはオーバーアルプ峠、ゴッタルド峠、レアルプ峠、フルカ峠、ゲシェナーアルプ峠と東西南北のアルプスパスの十字路に位置していて、シェレネン渓谷には、通称「悪魔の橋」があります。

今回はその悪魔の橋にお客様と行ってきました

昔、悪魔でなければかけられないと言うような崖に橋をかけようとしたところ、
そこに悪魔が現れ、「3日で作るから最初に渡る人間を生贄によこせ」と言います。
実際に悪魔は3日で造りましたが、村人たちはヤギを渡らせた…というどっちが悪いのか分からない伝説があります

まずは街はずれのコルンバン教会を目指します。
街中のペテロ、パウロ教会が出来る前はメインの教会として使われていました。

IMG_4745.jpg

そこから小道に入っていきます。

IMG_4795.jpg

しばらく歩くと看板が…
どう見てもハイキングのマークは右の扉を指しています。

IMG_4791.jpg

扉を開けると階段になっていて、そのまま下の車道に出られます。
そこから歩道を歩いていくと、見えてきました、悪魔の橋!
新悪魔の橋のトンネルの横には、悪魔がヤギを殺そうとしている絵が描かれています。

IMG_4760.jpg

旧悪魔の橋を通っていくと、軍事施設の名残のトンネルが…
昔この辺りは、スイス軍の司令部として使われていたそうです。

IMG_4775.jpg

しかしハイキングコースはこのトンネルを通れとの指示。
勇気を出して入ってみると…中は意外と明るい。
センサーで電気がつく仕掛けになっていました。

IMG_4779.jpg

ものの5分くらいで再び外へ。
ここからの悪魔の橋もなかなか絶景です

IMG_4785.jpg

悪魔の橋の近くにはヴィアフェラータや(※イタリア発祥のクライミングのようなスポーツ)、クライミングのルートもあり、クライマーたちが朝から登っていました。

IMG_4764.jpg

アンデルマットは昔栄えた峠の街。
しかし今も随所で歴史を感じさせる、素敵な街でした。

IMG_4749.jpg

IMG_4806.jpg

氷河特急でも停車する駅ですので、ご興味のある方は途中下車してみてください

あかね

プロフィール

パウダーバーン

Author:パウダーバーン
"アルプスで最高のサービスを”
パウダーバーンはヨーロッパアルプス専門の旅行手配会社です。
スイスを中心にイタリア、ドイツ、オーストリア、フランスなどアルプス全域のリゾートをお取り扱いしています。
各地のホテルやバス手配、列車手配、ハイキングおよびスキーガイドを通してお客様に 『 アルプスで最高のサービス 』 を提供すべく日々活動しています。
ヨーロッパへのハイキング旅行、スキー旅行をお考えの方、ご質問、ご意見などお気軽にご連絡下さい。


Powder Byrne
Mülibach 3
CH-8852 Altendorf
Switzerland
e-mail: info@powderbyrne.ch

最新記事

最新トラックバック